幾らかでも高く自分の車を査定してもらいたい

幾らかでも高く自分の車を査定してもらいたいのなら、今すぐにでも売却したいという思いを強く出すことでしょう。暇つぶしに査定はしてもらうが売るのはもっと先になるだろうという人よりも、査定額に納得すれば今日明日中に売却予定ですという人の方がスタッフにとって心強いものです。 (さらに…)

車の買取業者にはそれぞれ特色があり、輸入車専門だった

車の買取業者にはそれぞれ特色があり、輸入専門だったり、事故や軽自動車を扱うなど、特定ジャンルのの販売を得意としていたり、または専門的に扱っている買取業者があるのです。一例を挙げると、売りたい車が軽自動車なら、当たり前ですが、軽自動車販売が得意な店舗に依頼した方が高く引き取ってもらえる可能性が出てきますよね。 (さらに…)

愛車を買取に出す場合、複数の業者の査定を受けて、最も高い所を選

を買取に出す場合、複数の業者査定を受けて、最も高い所を選ぶのがいいですが、結果選ばなかった業者にはどう言えば上手く断れるか分からない人もいるかもしれません。


しかし、あれこれ考えなくても、他社に買取に出すことにした旨を隠さず言えばいいのです。 (さらに…)

通常、車の買取業者が中古車を査定するときに確

通常、車の買取業者が中古車を査定するときに確認する事項は、おおまかに説明すると車種やボディカラーなどの基本となる事項や、総走行距離数および外装の傷の有無(ナンバープレートも含む)、車の内部の臭いや汚れの有無、過去に故障や事故を起こしていなかったかどうかのチェックなどが挙げられます。今述べた事項に引っ掛かるものがあったらその都度減点していくような形で、最新式のカーナビゲーションシステムやカーオーディオなどが付いていたら加算していくのです。 (さらに…)