高級車のイメージがある輸入車ですが、国産車よりも買取査定時

高級車のイメージがある輸入車ですが、国産車よりも買取査定時の値崩れが大きいといわれますがなぜでしょうか。
外車は日本での普及台数が二大国産メーカーのそれと比べても極めて少なく、市場で安定したニーズがあるとは言い難く、仕入れれば売れるというものでもないので査定額も地域や店舗によって差が出やすいのです。 (さらに…)

幾らかでも高く自分の車を査定してもらいたい

幾らかでも高く自分の車を査定してもらいたいのなら、今すぐにでも売却したいという思いを強く出すことでしょう。暇つぶしに査定はしてもらうが売るのはもっと先になるだろうという人よりも、査定額に納得すれば今日明日中に売却予定ですという人の方がスタッフにとって心強いものです。 (さらに…)

車の買取業者にはそれぞれ特色があり、輸入車専門だった

車の買取業者にはそれぞれ特色があり、輸入専門だったり、事故や軽自動車を扱うなど、特定ジャンルのの販売を得意としていたり、または専門的に扱っている買取業者があるのです。一例を挙げると、売りたい車が軽自動車なら、当たり前ですが、軽自動車販売が得意な店舗に依頼した方が高く引き取ってもらえる可能性が出てきますよね。 (さらに…)