愛車を買取に出す場合、複数の業者の査定を受けて、最も高い所を選

を買取に出す場合、複数の業者査定を受けて、最も高い所を選ぶのがいいですが、結果選ばなかった業者にはどう言えば上手く断れるか分からない人もいるかもしれません。


しかし、あれこれ考えなくても、他社に買取に出すことにした旨を隠さず言えばいいのです。 (さらに…)

通常、車の買取業者が中古車を査定するときに確

通常、車の買取業者が中古車を査定するときに確認する事項は、おおまかに説明すると車種やボディカラーなどの基本となる事項や、総走行距離数および外装の傷の有無(ナンバープレートも含む)、車の内部の臭いや汚れの有無、過去に故障や事故を起こしていなかったかどうかのチェックなどが挙げられます。今述べた事項に引っ掛かるものがあったらその都度減点していくような形で、最新式のカーナビゲーションシステムやカーオーディオなどが付いていたら加算していくのです。 (さらに…)

過去に事故を起こした車や10万km以上走っている過走行車な

過去に事故を起こした車や10万km以上走っている過走行車などは、売却のために査定に来てもらってもタダ同然の価格になってしまうのがほとんどです。残された選択肢はというと、少々面倒ですが廃手続きをすれば自動車税の還付を受けることもできますし、過走行車や事故車専門店に相談するというのもありでしょう。 (さらに…)

Webサイトの中には、車の無料一括査定サイトと言うも

Webサイトの中には、車の無料一括査定サイトと言うものが存在し、そのなかには個人の名前などの情報を記載せずに査定可能なサイトもあります。査定金額が幾らぐらいになったかを知るために連絡先は書くようですが、やたらと個人の名前や住所は明かしたくない人には打ってつけでしょう。 (さらに…)