高級車のイメージがある輸入車ですが、国産車よりも買取査定時

高級車のイメージがある輸入車ですが、国産車よりも買取査定時の値崩れが大きいといわれますがなぜでしょうか。
外車は日本での普及台数が二大国産メーカーのそれと比べても極めて少なく、市場で安定したニーズがあるとは言い難く、仕入れれば売れるというものでもないので査定額も地域や店舗によって差が出やすいのです。 (さらに…)

普通、事故者とは、交通事故などで傷がついた車の事を指すことが

普通、事故者とは、交通事故などで傷がついたの事を指すことが多いですが、これは査定の世界で広く使われる定義とは違ってきます。



査定の場合の定義だと、事故が原因として自動の骨格部分を修理で交換しているか、修理したものを事故車と呼ばれます。 (さらに…)

車査定とディーラー下取りでお得なのは、車種の需要や人気などの条件に

査定とディーラー下取りでお得なのは、車種の需要や人気などの条件によっては、車査定の方が高く買取ってくれることが多いようです。


私が知る限りでは、ディーラーによる下取りは一律の標準査定価格から買取価格を計算しているため、車種の色や需要はあまり考慮されません。 (さらに…)