査定を受けることが決まった車について、車についてしまった傷やへこ

査定を受けることが決まったについて、車についてしまった傷やへこみをどうしたものかと判断できないケースもありそうです。
小さくて浅い、自分で修理可能な傷だったら、直しておくにこしたことはありませんが、別に修理に出さなくても問題ないです。 (さらに…)

愛車を買取に出す場合、複数の業者の査定を受けて、最も高い所を選

を買取に出す場合、複数の業者査定を受けて、最も高い所を選ぶのがいいですが、結果選ばなかった業者にはどう言えば上手く断れるか分からない人もいるかもしれません。


しかし、あれこれ考えなくても、他社に買取に出すことにした旨を隠さず言えばいいのです。 (さらに…)

通常、車の買取業者が中古車を査定するときに確

通常、車の買取業者が中古車を査定するときに確認する事項は、おおまかに説明すると車種やボディカラーなどの基本となる事項や、総走行距離数および外装の傷の有無(ナンバープレートも含む)、車の内部の臭いや汚れの有無、過去に故障や事故を起こしていなかったかどうかのチェックなどが挙げられます。今述べた事項に引っ掛かるものがあったらその都度減点していくような形で、最新式のカーナビゲーションシステムやカーオーディオなどが付いていたら加算していくのです。 (さらに…)